モンハン進まない

シャガルはクリア。
村ダレン、近づいてくれる方と激ムズのダレンも両方クリア。


ふンターランク6まで集☆4のダレン以外
緊急はソロでクリア。
素材集めを全面的に手伝ってもらうのはつまらないし、
卑怯かなとも思っているので現在スキュラS一式しか
防御300超えの防具もっていない状況。
ソロで素材集めとか超時間かかるわな。


集4の灰水晶採取クエストで
オンで協力してもらって初めてイビルジョー狩猟したが
ソロでは相変わらず時間内に倒せない。
龍ブレスより体当たり怖い。なにあれ。


ソロで開放までやってる人ってすごい、憧れる。
ガンランスとかつかってんだろう。
僕なんて片手しか使えないんですけど・・・
やっぱハンマーとかガンランス使えるようにしておきたいよな。





ここまでゲームのことだけ書いてみたんだけど、
思い出してしまう勉強の恐怖。
勉強しろって3年なってからかなり言われるようになったが、
受験勉強ってハンターランク解放よりも難しいと思う。
机に向かって3分と持たない。
みんな、よくこんな高度な事やってのけますね