モデリングに手を出したら火傷した

あちちちち、もう無理です、モデリングなんて危なくてやってられません!
お久しぶりの更新です、サドです。

ブイブイラボでの活動も、ノロマではありますがゆっくり進捗を上げています。プログラミング面での山場は越えた感じありますので、 後はサポートプログラミングみたいな役回りになるんでしょうか。(知らんけど)

本題

なんとなく面白そうだなァと思って、Blenderを用いたモデリングに愚かにも手を出してしまったんですよね。 過去の遺物、失われたロストテクノロジー、同人STGのEMERに登場する主人公機の資料を引っ張り出して――――
そうしたら、なにやらトポロジーやメッシュ割りに無限の違和感を感じ出し、僕には気持ち悪いメッシュしか作れないんだ……と卑屈になっていきます。
なんででしょうね。
そのうち諦めてしまいそうなので、ここらで進捗画像を供養しておこうと思います。

(以下、雑多垢から画像ツイートを引用)