【ツール】MCM+ver1.03に関する不具合


MCM+ダウンロード/紹介ページ
MCM+起動時に発生する問題

  • 一部のキーがフック(無効化)される[ALTキーを確認]
  • 一部のキーでかなり怪しい影響を及ぼす[Wキーを確認]

Wキーを押すとMCM+から擬似クリックされてしまい干渉しやすい


本文
結構前から操作性も安定してるし、
修正する必要もないなーと放置していた
マウス操作補助ツール「MouseCursorMove Plus」で
気づいていないわけではなかったが、
気づかぬふりをして無視していた
怪しい挙動が厄介な問題だと最近気づき始めた。


Wキーの動作の原因は意外と単純だったが、レイアウトを結構変えないと
修正できないという問題が発生。
もともとWキーってゲームでもツールのショートカットキーでも
よく使うから他のキーに割り当てられるようにしなきゃな。
ALTのキーフックは相変わらず不明。
人によってはこの現象が起きないみたい。

このキーフック現象、僕の勘違いだったのか再現できなくなった。


どうしようかなコレ