最弱ポケモントレーナ

テスト間近にもかかわらずゲームは絶対にやる600-Kです。
こんにちは。



最近ポケBに再熱中しているのですが、弱いですね。
泣けるほどに弱いです。絶望的。
ポケモンの育て方を改めて調べてみると、
一つの能力につき210までの努力値しか割り当てられないと
書いてあるではありませんか!
前まではタウリンをあたりかまわず使っていましたが、
なるほど。それで努力値合計限界の510を突破していたわけですか。


もう一つあるのが個体値
これがイマイチ分からない。
算出方法は一応乗ってはいるのですが・・・でない。


ああ、いままでランダムマッチのポケ強いし色違いばっかだから
改造かと思っていたけど、僕が弱すぎるだけなのかもしれないな。


防御・特防の種族値1位のツボツボで、
トレイン突破を目指すとするか。
あと、調べていてびっくりしたのが
シャンデラ種族値ランキング(特攻部門)にランクイン
していなかったこと。