最近の活動状況

こんちは、サドです。最近はみたびまたたび怠けに怠けまくっています。学生としての一言も言っときましょうか、アーキテクチャ設計の順序回路(クロック)が理解し難い今日このごろです。

さて、しばらくサイトも同人サークル活動も音沙汰なしでしたので、自分の逃げ場を無くす意味も込めて少しだけ綴ってみます。(……綴る?)

サイトと絵垢

もともと絵を元にした創作活動制作物(ちょっとしたアプリ)の公開が目的で開設したサイトなんですが、絵も描かねぇわプログラミングも最低限の演習課題分しかやらねぇわで何も発信できないんですね。これが。

最近になってようやくHTMLのデバッグって言うんでしょうか、文法のあれこれが気になって、HTML5向けにコーディングし直そうかなぁと少しずつ編集しているところです。

それで思い出しましたけれど、Adobe Bracketsというウェブページのコーディング用エディタがむちゃくちゃいいですね。ついこの間存在を知る前まではsakura editerを使っていましたよ……。

サークル活動

Team EMERの現在制作中の「土下侍(Dogezamurai)」のことですね。低迷してます。まじですみません……。

鬼のキャラクターの動きのアニメーション(絵素材)は全く手を付けられていませんし、動作(スクリプト)もかなり進捗が遅いです。なんというか、高校大一までだるだる~っとテキトー放いていたツケがガンガン来ているというのですか、タスクが処理しきれませんて。都合が合わずにメンバーが集まることが難しく、各自の都合に伴い作業進捗にもかなり遅れが見えます(主に僕の)。

とにもかくにも夏までモノを見れるような状態に持っていく事が、僕の中でも、サークルの中でも第一目標となっています。いままでと変わらないだけに、こうして書き起こしているとなんだか心配になってきました。

早くも気分が脱落気味なサドでした。つづく(願望)