鈍ってるぜ


サークルのゲームで使うためのドット絵
まだ自機の画像しか作っていないわけで。
これから敵、可動部分も考えて、マップ、地面・・・
なんかもう何もやりたくない。
底なし沼の底をじっと眺めている気分。




久々にうごメモいじったんでエヴァ書いてみた。

生物基礎習ってて思ったんだけど、
ATP(アデニン塩基+リボース(糖)+リン酸✕3)ってあるじゃないっすか。
リン酸の結合を外すときに高エネルギーを放出して、それを
生物が使うっていう奴。
染色体ことDNAにもアデニン塩基,糖,リン酸が含まれているそうで
もしかしたらだけど・・・
エヴァに出てくる使徒のコア(S2機関)で染色体を何らかの方法で
ATPと同じような働きをさせて、それでもってあの莫大なエネルギーを
生み出しているんではないか?
S2機関って言うからにはS2(コイル状に圧縮したDNA)を利用した
器官になっているんだろうし。