ドット絵放棄してフォント作り


向かい風が近頃の敵です。
上り坂が異常に重くなる。下り坂も下り坂じゃなくなる。







サークル名がTeam.EMERに仮定したようです。
ドット打ちがハイパー苦手だからドット絵の作業ポイして
EMERのフォントでも作ろうかと企んでみました。
font forgeがフリーで色々作れちゃうすぐれものだった。
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-751.html
これ。やや面倒くさいところもあって、
インストール(展開)先のパスに全角文字があると正しく動作
しないんだってさ。


やってみた感じ全然問題なく動いたしそれっぽい物書けたし
気長にやってみるか。
...あんま長々とやってたらゲーム作り遅れちゃうからいかんな。


▼▲追記▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
Aの文字作るだけですげー時間。ツール操作もいまいちつかめん。
やっぱドットの元絵作りに励んだほうがいいかもしんない

それにゲームとかロゴ程度にしか使わんからただの画像でよさげ。
でも、ベクター形式の画像も作っておきたいよなぁ
ベクター形式は写真やドット絵等と違って拡大縮小回転しても絶対に崩れない奴。AdobeのフォトショやPDFが代表例